人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字にする仕事


何度も失礼します。

再び、私 ブログに書きまくりたいと思います。


最近ミクシィとも遠い関係でありまして、全く文章を人前で披露していませんでした。

ですが、こうやってまた改めてタイプし始めると、脳の中にたまっていた想いが

「待ってました!」かのように、スラスラ出てくるのが不思議だけど嬉しい限りです。

そこで、また私は感じたのです。

やはり文章と付き合っていく仕事がステキだな、と。


文章って本当に人の心に大きく響くものだと最近すごく感じます。

文章力のある人は、脳内の思考力がとんでもないことになっていると思うからです。

そして、文章はその人の人柄が大きく表れます。

理論的なのか、感情的なのか、シンプルな考え方なのか、複雑思考なのか。

私はできるなら、論理とシンプルさを両方もったバランスのとれたライターになりたい。


そうか、ライターになろうかな。 

フリーランスライターなんて素敵な響きじゃないですか。

自分が感じたことを文章にし、そしてまた写真などと一緒に貼り付けて発表する。

だとすれば、自分自身の雑誌を創作しちゃえばいいんじゃないか。

時間がたっぷりとあるんだったら、↑これを↑ 向き合う対象にしてみては?

よし、いまからプロジェクトに励みたいと思います。


自分雑誌をつくります。

マイ マガジン 
by savis | 2007-09-28 12:45
<< everything is m... who what where >>